Vivataro@Kobe

神戸に住む研究者が、日々感じたことを書いてます。

ザルツブルグ観光

今日はザルツブルグへ電車で行き、一日観光することにしました。

ローカル線に乗って、1時間程で到着です。のどかな風景です。

f:id:vivataro:20120817185048j:plain

途中、湖もあって気分は盛り上がります。

f:id:vivataro:20120818015548j:plain

ザルツブルグに着くなりランチを求めて街中へ。途中で見つけたStieglビールのレストランに入り、ここの店の売りであるステーキとヴィーナーシュニッツェルを注文!

f:id:vivataro:20120817203149j:plain

ヴィーナーシュニッツェル!

f:id:vivataro:20120817195751j:plain

分厚いステーキ!木のプレートに、トマト、とうもろこし、たっぷりのアルミ焼きポテト、白アスパラのサラダなどが盛り付けられて大満足の内容!Stieglビールも最高でした。

f:id:vivataro:20120817195720j:plain

ミラベル公園をお散歩。花々も美しく咲き乱れております。

f:id:vivataro:20120817204141j:plain

市場もいろいろチェック。やはりヨーロッパに来ると、肉類が豊富で美味しそうですね。

f:id:vivataro:20120817222759j:plain

音楽祭期間中ということで、お城のふもとでオペラをスクリーンで流していました。

f:id:vivataro:20120817230737j:plain

いつも思いますが、細い路地が素敵ですね。

f:id:vivataro:20120817231942j:plain

音楽祭のゲスト演奏家達。ヴィリャゾンやネトレプコなど、スーパースターの顔が並びます。

f:id:vivataro:20120817223750j:plain

モーツァルト像の広場前のカフェで休憩。ビールの瓶が魅力的なグリーンでした。

f:id:vivataro:20120817234512j:plain

今日は夕飯を済ませてから戻ることになっているので、昔から好きなNORDSEEで食べることに。いつも大人気です。

f:id:vivataro:20120818011632j:plain

大ぶりの海老が激ウマでした。

f:id:vivataro:20120818005437j:plain

再び電車に乗って帰ると、もう19時半でした。それでもこの明るさです。夏のヨーロッパですね。

f:id:vivataro:20120818024412j:plain