Vivataro@Kobe

神戸に住む研究者が、日々感じたことを書いてます。

のんびりと

今日はどこにも行かず、のんびりとした時間を過ごしました。今晩のお好み焼きと唐揚げの準備をしながら、静かな時間が流れて心地よかったです。いろいろと日本の食材とは違うので、100%ではありませんが十分うまくいって、これまた好評でよかったです。匂いにつられてか、普段あまり寄り付かない飼い猫ちゃんが、すぐそばで姿勢良く待機していておかしかったです(でも結局ありつけなかった)。

 

夜は、みんなで「となりのトトロ」をプロジェクターで上映会。僕が小学生の頃に観ていた作品を、オーストリアの同年代の子供たちと観ているという状況に、感極まりました。