Vivataro@Kobe

神戸に住む研究者が、日々感じたことを書いてます。

日本へ!

ついに日本へ帰る日がやってきました。みうらじゅんの言っている通り、帰ってくるから旅行なのであって、帰ってこなければそれは失踪なのです(笑)。

 

空港までの車の中では子供たちが歌を歌ってくれて、僕らもお返しに歌を歌いました。最後の最後まで夢のような時間でした。今回の旅は、休暇という意味合いを越えて、いろいろと考える機会をくれた旅でした。僕ら夫婦にとっても、心にくさびを打たれたような、とても大事な意味をもつ時間で、空港でもそれはそれは別れ難かったです。でも、失踪にならないように帰国はせねばなりません(笑)。

f:id:vivataro:20120823162338j:plain

機内はそれほど混んでおらず、なかなか快適でした。

f:id:vivataro:20120824065420j:plain

朝ご飯を食べに、関空にあるフードコートへ。日本のこういうちょっとした景色もフォトジェニックですよね。

f:id:vivataro:20120824084214j:plain

というわけで、無事帰国しました。