Vivataro@Kobe

神戸に住む研究者が、日々感じたことを書いてます。

Mondseeへ

今日はMondsee方面へ。まずは、この辺りの湖や村々を一望できる山に登ります。

途中までは車で行くことができます。

f:id:vivataro:20120820001810j:plain

車を降りて20分ほどハイキングすると、この景色!

f:id:vivataro:20120820004215j:plain

家や道路や木々が、すごくクッキリと見えます。

f:id:vivataro:20120820005817j:plain

高山植物も美しいです。

f:id:vivataro:20120820010224j:plain

山を降りてMondseeへ行き、バシャバシャ泳ぎました。MondseeはAtterseeと比べて小さいので水温がすこし高く、昨日よりもすぐに水に浸かることができました。

 

夜はMondseeで、イタリアンバロックの演奏会を聴きます。

f:id:vivataro:20120820040350j:plain

会場だったMondseeの教会は、サウンドオブミュージックでマリアと大佐が結婚式を挙げたことで有名です。教会の中はリニューアルされていて、かなりゴージャスな雰囲気になっていました。

f:id:vivataro:20120820025412j:plain

演奏会が終わるともう22時。でも日が長かったために、そんな感じがしないのが不思議です。